お知らせ等
(↑flickrやってます★2014/01/27更新)
現在各種復旧作業中です、リンク切れの過去動画に関しましては
閲覧不能カテゴリへの移動に留まると思われます
動画の更新につきましては低率再開を目指しています(2013/05/27)

一時休止のお知らせ:更新は12月末で一時停止し再開は順調ならば4月過ぎた辺りになるかと思われます。(20140101)
リンク切れ動画のご報告をお願いします
同じ動画か同種の組織・兵器の動画に修復します
リンク切れ動画の記事には名前欄に「リンク切れ」か「★」で書き込みをおねがいします
(2007/06/18)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

軍艦島をストリートビュー / Google Maps Street View of Battleship Island




軍艦島」という名前で知られている長崎県端島は、長崎港から 19 キロの海上にある小さな半人工島です。1870 年から炭鉱開発が始まり、日本の近代化を支える炭鉱の町として、最盛期には 5000 人以上がこの島で暮らすほどに栄えましたが、1974 年の閉山とともに無人島となりました。

現在、島の一部について上陸が認められていますが、今回は長崎市のご協力により、立入­りが禁止されているエリアを含め島全体を撮影しました。撮影には、バックパック型の撮­影機材トレッカーを用い、約 2 時間程度、島内を歩いて撮影しました。

かつて人々が行き交った集合住宅の階段には、今では青々とした緑が茂り、南国風の低木­にまぎれて美しい白いユリが花を咲かせています。階段をのぼり、緑のトンネルを抜ける­と、島を一望できる神社付近に出ることができます。高い空と青い海に囲まれた静かな景­色の中、海風に吹かれて剥がれたコンクリート片がパラパラと落ちる音が聞こえてきます­。

ストリートビューはこちらからご覧いただけます。
http://goo.gl/maps/1FDx6


もうご覧になった方もいるかもしれませんが久しぶりに感動した映像があったので紹介します。
軍事とこじつけるならば第二次大戦中に本物の軍艦と誤認し米軍の潜水艦が雷撃したという『都市伝説』がありますね。
実際のところは停泊していた石炭運搬船を撃沈したとのことです。
スポンサーサイト
Date: 2013.06.30 Category: Y・トピック  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事・New information
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
月別アーカイブ
最近のコメント・Comment
最近のトラックバック・Truck back
アクセスランキング
軍事FAQ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク
プロフィール

DDむらさめ

Author:DDむらさめ
只今YouTube哨戒中
軍事動画を毎日投下予定
相互リンクは常時募集中
リンク時はメールフォームへ
高画質は&fmt=18をURL最後

↓ランキングにご協力お願いします

ミリタリー ブログランキングへ
バナーはこちら






ブローク 軍事 ブログネットワーク




αレポート
コントロール
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。